スポンサーサイト


回路図とか

どーも

もう3月終わっちゃいますね
はぁ…


で、ダクソ出るまでに繋ぎとして格ゲー買ったと以前書きましたが
よく考えたら対戦相手がいないしいわゆるキャラゲーが苦手ということもあって飽きてしまいまして
すること無いからコイルガンの放電回路でも作ってました


まず回路図を書きます
やる気が最底辺でしたが適当にアニメ系のラジオでも聞いてると
多少作業が進むようです

最終的にこうなりました
回生コイルガン 全体
連射用3段回生ブレーキコイルガンですね
改善点は色々ありそうですが究極の高効率を求めてるわけでもないのでこんぐらいのシンプルさで十分ってわけ

回路図にマイコンが含まれてますがソースは間違いだらけだと思われるのでうpはやめときます
まあこの回路図自体ももかなり怪しいですがね

とりあえずPIC12F1822とか言う少し新しいマイコンを使ってみました
新しい=高いと思ってましたが意外に安いみたいですね
消費電力少なくて内蔵クロックも高性能で内部プルアップ付きと軽い感動モノです(笑)
新しいマイコン使うならpickit3買っとけば良かったかなぁと少し後悔しましたが…

んでラジオ聞きながら書いた配線図がこれ
smallキャプチャ
PasSというフリーソフトを使わせていただきました
大きめのトランジスタなりFETのモデルが無いのが若干気になりますが
手描きより断然便利で楽ですね

今回は回路の収納スペースが既に決定していたので規定のサイズに収まるように設計したら
色々めんどくさいことになりました

で途中まで作ったのがこれ
smallCIMG1395.jpg
あと後ろにコンデンサくっつけれて回生用のコンデンサと抵抗くっつければ完成です







そしてここで…










smallCIMG1396.jpg
ダクソ2キタ━(゚∀゚)━!

ということでダークソウル2がついに発売いたしましたので滅茶苦茶やりまくりまして数日前に無事クリアしました
ほぼオフでやったんですがクリアまでにだいたい200回ぐらい死にました
あとストーリーが相変わらず意味不明ですw
デモンズ、ダクソとやりまくってきたのでサクサク行けると思ったらまさかの急激な難化で苦戦しまくりましたw
最初のボスで一撃死はともかく雑魚で一撃死喰らうことも多々あり1週目から既に前作の2周目並みでしたw
前作やりこんでる人はいいかもしれないけど新規はこれ詰むんじゃないですかね(笑)
しかし前回不満だった部分とかはだいたい改善されているようですし自分的には良作だと思います

ただ敵が何回かしかリスポーンしない点は不満ですかね
鉱石マラソンがすぐ終わってしまって特殊武器が全然強化できないんですよねー
アプデでどうにかして欲しいですね



あと最近自動車教習も通ってますね はい
まだ第一段階も終わってないのですがなかなかキツイですねこれ…
人によって指導内容が違うのでそのたびに注意、修正されるのがなかなかイラッときますw
曲ってる最中はハンドル切らないと教わってそれを実行したら別の教官にそれだと曲がりすぎるから
途中からハンドルを戻すと言われ、更にそれを実行したら元の教官にダメ出しされるというw
速度も出しすぎって言われることもあれば遅すぎって言われることもあるし統一してくれって感じです
まあ他の自動車学校よりは評判は良いのでこの程度で弱音吐いてたら社会行ったら死ぬんでしょうね(^_^;)


というわけで結局何が書きたいのかよく分からんけど日記っぽいものでした
何だかんだで第二ブログ作るとか言っておきながら全然更新してないんだよな…
4月以降に工作系の活動が活発になったらそっちも手をつけていきたいのだけれども
現状だとなんだかやる気でないしゲームもあるしでどうなるかよく分からんね

ではノシ
スポンサーサイト
プロフィール

.

Author:.

最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
